経営理念・会社概要

PHILOSOPHY経営理念

わが社の事業の原点

わが社は国際的視野に立って、日本国内および諸外国で多彩な形態の宿泊施設を展開して、観光産業の振興を通じ地域社会の活性化に貢献します。事業に携わるすべての者が、顧客満足度の最大化を追求して、プライドとやり甲斐をもって仕事にこだわり、顧客、従業員、会社、すべてのステークホルダーの満足度向上を目指します。

わが社の事業の原点

わが社の求める社員像

わが社の人材は何事に対しても、明るくポジティブに取組み、お客様満足につながる仕事の在り方を追求し続け、責任を持ち困難から逃げることなく、自分の能力とキャパシティを拡げ、信頼を高めるため常に挑戦します。

わが社の求める社員像

わが社の目指す企業像

  • お客様へは、良好なロケーションの中でやすらげる建物とルーム、美味しい食事と真心からのおもてなしをご提供し、その非日常空間を通じて最上のお客様満足を実現します。
  • 従業員へは、信頼できる制度を作り裁量権を与え、フラットな組織の中で改革・改善への積極的な参画を求め、わくわく感に満ちた職場を作ります。
  • 株主、お取引先など会社を支えて頂く方々へは、業績の向上を果たし続け共栄を喜び合えるよう尽力します。

HOSPITALITY MINDホスピタリティマインド

お客様のリクエストに、
精一杯お応えする姿勢

お客様のリクエストに、精一杯お応えする姿勢

出来ないこと、現実的にはたくさんあります。
しかしどうしたら出来るのかを、スタッフは考え続けます。
その努力が一層のサービス向上につながるものだと信じています。

お客様のご要望やご質問を、すべての
スタッフが共有しパーソナルに接する姿勢

お客様のご要望やご質問を、すべてのスタッフが共有しパーソナルに接する姿勢

朝応対するスタッフも、夜応対するスタッフも、お客様の一つ一つの状況・ご要望・ご質問を共有します。すべてのお客様をスタッフ全員でお迎えし、スタッフ全員でおもてなしいたします。

お客様にお喜びいただくことを、
スタッフの喜びとする姿勢

お客様にお喜びいただくことを、スタッフの喜びとする姿勢

お客様のお喜びがスタッフの喜びになること。
それがグランベルホテルのホスピタリティの原点です。

私たちは、お客様とまたお会いできることを心から願い、
お見送りしております。

大切にしている考え方

1勝9敗の精神

我々は、成功と同じくらい、失敗した経験が
大事だと捉えている。
新しい分野・領域への挑戦を、一度で
成功させるのは困難なこと。
全力で取り組んだとしても、失敗することが
ほとんどだろう。
しかし、その失敗の中にこそ、成功の
ヒントが隠されている。
失敗のままで終わらせずに、
次につなげていく。
その繰り返しが、成功への近道なのだ。

BASIC MINDベーシックマインド

当事者意識

どんな些細なことであろうと、
自らの役割をきちんと果たし、責任を持ち、
より多くのお客様から支持されるよう、
主体的に取り組んでいく姿勢が、最も大切である。

利益意識

常にムダをなくす、効率を高めるための「改善・改良」を
考え続けることが必要である。

ゲーム感覚

ビジネスは、他社との競争に勝つか負けるか、
というひとつのゲーム。
勝つための戦略を練りながら、楽しむことが重要である。

ポジティブ思考

厳しいときこそ、何事に対しても明るくポジティブに。
出来ない理由を考えるより、出来る方法を考えよ。

成長意欲

人も企業も、成長するか、しないか、この2つしかない。
現状維持は、退歩だ。現状に満足しない姿勢が、
成長へとつながるのである。

COMPANY会社概要

所在地
本社
〒104-0031
東京都中央区京橋2-13-10 京橋MIDビル5階

本部
〒362-8688
埼玉県上尾市宮本町4番2号
設立
2006年
代表者
代表取締役社長  安野 清
売上高
3,253百万円(2021年3月期)
従業員数
338名
事業内容
国内外のリゾート・ホテル・旅館等の運営全般
会社概要

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