職種紹介

フロント、予約、ベル、料飲サービス、管理部門、営業、etc…。お客様に最高のおもてなしをするために、グランベルホテルグループには、多種多様な職種があります。しかし、特徴はその数ではなく働き方にあります。特定の職種のプロフェッショナルを目指すのではなく、ジョブローテーションを重ねながら多様な経験をし、サービスのプロフェッショナルとしてのスキルを醸成してほしい。それが、私たちグランベルホテルグループが求める働き方です。

宿泊部門

お客様の滞在を全般的にサポートする宿泊部門。ホテルにご来館される全てのお客様へのインフォメーション業務も行う為、ホテル館内外の幅広い知識と、臨機応変な対応が求められます。

フロント

お客様のチェックイン、チェックアウトの対応や会計業務、インフォメーション業務など、ご宿泊のお客様を幅広くサポートします。

予約

客室の予約だけではなく、レストラン、アクティビティの予約までお客様の滞在をより素晴らしいものにするため尽力します。

ベル

お客様の荷物を預かることから、お出迎え、お見送り、お部屋の案内、宅配便手配、観光案内と仕事範囲は多岐にわたります。

客室係

客室のメイキング、点検やお客様からのリクエスト備品をお持ちするなど、お客様が快適に滞在していただくために欠かせません。

料飲サービス部門

ホテル館内のレストラン&カフェ&バー。少人数から100名規模のご宴会まで利用いただける会場で、一人ひとりのお客様に目を配りながらサービスをする広い視野が求められます。

レストラン
(バイキング、和食、洋食)

ホテル館内のレストランにおいて、お客様のご案内やオーダーテイク、料理提供、電話応対など料理に関する知識と最高の接客力が求められます。

カフェ

お客様のおいしい一杯にこだわり続ける職業。コーヒーや軽食を介してお客さまと直接「おいしかった」「楽しかった」という、会話が交わせるのがこの仕事の醍醐味。

バー

さまざまなお客様と接することができる場所。お酒の魅力を知り、セレクトしたり、友人に勧めてあげたりと、楽しみの幅も広がります。

宴会サービス

宴会場の設営や披露宴、パーティなどで料理を提供するお仕事。式典や催事など、幅広いシーンでのおもてなしに尽力します。

管理部門

総務、経理、教育、広報、施設管理などホテルの業務運営を裏で支えるお仕事です。 お客様の幸せはもちろんですが、従業員の幸せな生活も日々考えながら、ホテル全体を管轄しています。

セールス部門

宿泊・レストランそして宴会まで幅広い知識を活用し、ホテルのあらゆる施設をお客様が求める形で販売する仕事です。お客様のご要望を一つずつ応え、 かたちにすることで「オンリーワン」の商品を創りだすことができることが醍醐味です。